 2003年6月8日 ロッドホルダー、フェンダーの横向き取付
釣り仕様のボートなのに各釣り座に竿受けが無かったのがやっと取付け完了、同時にホルダーにフェンダー取付けの金具も兼用とし横向き取付けに変えました。 これで走行中にしぶきが上がらなくなりま〜す。
 2003年5月25日 ルームミラーの取付け
川上君のデリカから取り外したルームミラーを移植する、前のUF-27にも付いていたのでやっぱり有るのが当り前です。
2003年5月24日 GPS魚探乗せ変え
YF-82NFD(8.4インチD-GPS 2周波魚探)を搭載しているのですがさっぱりなので
交換。このGPSはマップの詳細が無く暗礁、洗岩、瀬戸大橋の橋脚、2.5mの等深線(本来海図に有る暗礁やら島の周りの等深線)が出ないんです。8.4'ワイドから8'のノーマルタイプ液晶(旧型のRF-80NF-STD)への交換のためカセットデッキと干渉して時間が掛かりました。さらに魚探発信機、GPS受信機ともに同じヤマハなのに合いません。すべて交換です、外部に配線を見せないように総てパイプの中を通していたためこれまた時間が掛かった。とどめは電源線だけは合ったので転用したらGPS本体から「煙り」?ありゃ〜燃えている・・・HONDEXとROYALで+-の極性が違ってる。結局、違う本体と交換して無事GPSの交換が終了しました。
 2003年5月18日 キャビンのレールを取り付け キャビンに取付座だけ有りオプションとなっていたレールを製作 ヤンマー純正だとプラスチック製なのでSUSで作る
2003年5月16日 キャビンのドアノブの交換 設計の関係でタキゲン製品を使っているのでメーカーにダイレクト手配 ヤンマーから購入すると3倍くらいの価格になる
 上;破損、下;正規 2003年5月10日 キャビンのスライドドアノブを捻じ切られる 4年前にも盗難にあったので高級な道具を降ろしていたため 腹いせにドアノブのシャフトを捻じ切ってドアが開かないようにされてしまった 部品で注文したので何時入荷するやら・・・ 実際鍵を掛けても合鍵かピッキングで進入されている 進入出来なきゃサッシを壊されたんじゃ2〜30万かかる 何か犯人を捕まえる手段はないかなあ〜
 2003年4月27日 パッセンジャーシートに相当する引出付ローチェストを 積み込む(これでキャビン内に4名が座れます) 冷却水を補充(ヒーター配管を追加しているため エアーが排出されてサブタンクの液が不足してくる)
  2003年4月26日 ドライブのチルトセンサーの故障の修理を行う 同時にスターンドライブにドルフィンタイプのスタビライザーを装着
 2003年4月24日 マリントイレ本体の取付けおよび清水配管を行う このトイレにはブルー消臭材入りの清水を流しています もちろん通常の手洗いには透明な清水が出ます
 2003年4月22日(火曜日)大安の快晴の日 進水式を迎える
 2003年4月20日 スパンカーの仮組み 中村船具のスパンカーで1サイズ大きくしているのでオーニングの上にスパンカーが来るような取り合いに成っています。 良く効きそうですねえ〜
 2003年4月19日 レーダーアーチ、オーニング,
ルーフハッチの完成 知人の電機関係の会社の社長に配線を見せないようにと言われ苦労しています テントシートはシルバーグレーにしています。12年の耐久性はUF-27で実証済
 2003年4月13日 キャビン内計器盤周りの完成 右;レーダー、左;GPS魚探 その下はFMAMカセットデッキ やっぱり埋め込みにするとすっきりしますねえ
キャビン入口 両舷4連 ゲストの方々の竿も置ける様に又ジギングにも使用するから竿立て10本分を用意しました。
KBレバー&マロール製ステアリング 2003年4月7日 2次ステーションの完成 強度は十分確保出来ました。下に見えるのが清水コックです。
リガー製ラダーステップ Mサイズ
コーシン製ウインチ RN-2012H
リガー製アイソレーター SBC-01R
2003年3月20日 エビスボートに我が愛艇がやってきた 寸法を測定しオーニング、レーダーアーチ、2次ステーションを製作にかかる。 (製作は曲げ物;三宅製作所、溶接;景山工業所、もちろん図面は私)
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